社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いつかその日が来ると覚悟していたが

Syrup16g解散。
動揺しております。戸惑っております。
ミッシェル、ナンバーガールに続き「観たい、聴きたいと思っているうちに
解散したバンド」となるようです。
でも彼らの時みたいに冷静ではありません。動揺しております。


12/9晩 sabrinaさんの日記で第一報を知る。
実際に会場で、sabrinaさんは五十嵐さんの口から聞かれたのを承知で
「嘘よねぇ!?」とRinkoさんにメール。「一旦終了」とのこと。
「一旦終了」だから、解散ではない・・・と言い聞かせる。
オフィを見るも、この時点では新アルバム発売の話のみ。
その後も小生のライブ友達の間でメールが飛び交う。(絶対そうだ)
12/10朝 まゆみさんよりオフィに「解散」と出ている事を
教えて頂く。
9:10、オフィを見る。あった。


↓ここから

Syrup16gは解散します。
2008年3月1日(土) 日本武道館

LIVE FOREVER

The last waltz of Syrup16g

↑ここまで


2003年以降のプロフィールが無いのもどうかと思うが。
そんなこたぁどうでもいいんだよ。


この4行だけで涙が出そうになる。何でやねん。
そんなに思い入れのあったバンドではないのに。
細々と、5年に1枚とかそんなペースででも続きそうなのに。
彼ららしいというか・・・でも”FOREVER”はずるいよう・・・
何だか割り切れない。
頼むぜ、ロッキング・オン・ジャパン
何なら表紙にしちまってくれい_。
(ついRO69まで見てしもたがな。→12/10 9:45時点で情報無しっぽい。)


つか、五十嵐さん、今後も無事生きてはるよ、ねぇ。。。


あと3/1って某バンドがZepp Osakaでライブ演るですが
大分武道館に人が流れるんだろうなぁ。。。くはぁ。
盟友COCKROACHの解散ライブの日も大阪だったよなぁ。。。