社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もう紅白に分けなくても良いような

紅白歌合戦の出演者決まりましたな。
民放の芸能ニュースで放送するのが、なんだかちょっと可笑しい。
ニュース見ながら、おかみが「しょこたん無理して作ってる」と言うが
その隣の居候は、書き言葉だとしょこたん語がつるんと出るですよ。
話し言葉だとギザ難しす・・・なのか。
すみません、ちょっと無理しました。
しかし彼女を見る度に同じ事を言う。血は争えない。


今年見たいのは・・・中村中馬場俊英
歌を聴いてみたいと思っていたので丁度よかった。
後は平井堅TOKIOか。
しょこたん・AKB48・リア・ディゾンが「アキバ枠」らしいが
ちょっと無理があるような。。。枠設定しなくてもいいやん。
芸人枠も取っ払って、謎の余興(?)を芸人がやったらええやん。
歌手が無理やりやってるのは見ていて切ない。
(やらへんかったらやらへんで大御所が怒らはるし。でも見ていて痛々しい。)
今まで頑張ってた氣志團は出ない訳だし。←N○K的に惜しいことしたね
オズマさんも「演出で立候補したけどオファーないので辞退」とか
マスコミに対して色気出さなくてよい、寧ろ出したら逆効果かも。


それでも昔は必死こいて見ていた。
光GENJIとか出ていた頃ね。
TM NETWORKが出た年が一番盛り上がった・・・けど今やそんな情熱無く。
CDJ行きたかったよぉ、と零しながら、細々したもの作りつつ
見ているに違いない。
どうせ裏で「ガキ使」やってへんやろ?
・・・と思ったらやってるらしいので思案。
格闘技も見ないしなぁ。
去年は須藤元気の入場のとこと試合終了直後だけ見て、
曙は結果を教えて頂いたけど。
諦めて「年越しどうでしょう」大会でもするか。一人で。