社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

山田にしてくれ

やまだまさしにしてください・・・
と美容院で髪切ってきました。
「美しい名前」の頃の写真を携帯電話で取って持って行ったけれど
そもそもは「声」の頃みたいにしたかったんだよなぁ。


いつもお願いしている美容師さんが体調崩してお休みされていて
違う方にお願いしました。
違う方に切ってもらうのが5年振りくらいになる上、
そんなに馴染みのある方ではないので緊張。
でも事前に行ったおかみの感想からすると、腕は良いようだ。


で、このお兄さんとは訥訥と喋っておりました。
最初は仕事場の空調の話、年賀状の話で盛り上がった。
(これはブログのネタにしよう。大変ウケたので。)
写真見せた時に「メンズですか?」と言われて焦ったが
実はTHE BACK HORNACIDMAN共御存知らしい。
おおー!
詳しくは御存知ないそうですが、雑誌のモデルしてますよねーと
言うと、こちらは御覧になっていた模様。
昔のミュージシャンは自分の個性を出しておられたけれど
最近はトレンドも取り入れながら個性を出しておられるので
雑誌に出るんでしょうねぇ、などと話をしてました。
伸夫さんのあのブーツにデニムの裾をイン、てのは
あれはどうよ?素人には難しいっすよぉ、と
言っていたら、お兄さんのパンツの裾がブーツにイン。
ちと気まずい。。。
でもお兄さんのはパンツ・ブーツ共に細身だからいーのさ。
伸夫さんみたいな幅広デニムにごついブーツは難しいお。


結局、山田というよりはチャットモンチーのえっちゃんみたいな感じ。
すぅぅぅっごく良く言うと。
前から見ると「あれ?もさもさになってないかい?」です。
後ろは切ったなぁ。。。
で、家に帰っておかみが「髪切ったん?」と言うので
山田の写真見せて「こうしたいねんって言った」と返すと笑われた。
丁度「写真持ってきて『こうして下さい』って言う人いるけど
元が別人なんだから同じにならないよねぇ」という話をしたんだとか。
おかみよ、何故そんな話をしたんだ(笑)。
貴女の子は、以前から写真持って行ったりしてるんだがな。
(光舟ハイライトは口頭で説明して失敗したんよ。。。)