社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

時雨の始末

さらに一時間どう潰すかね・・・と思っていたら
待ち合わせをしていたrengeちゃんよりメール入る。
気が早いねぇ・・・ってチケット見たら17:00開場!
危なかった・・・rengeちゃんありがとう。
前もそんなんあったなぁ。。。


そんな訳で凛として時雨「NAKANO Inspiration」行ってきました。
心なしか野郎率高し。
チケ番良かったので前の方のテーブルの真ん中確保。
マダム、有難うございます。
一度でいいから、ここで観たかったよ・・・特にモーサム
お陰様でtkとピエールはばっちり見えた。
345ちゃんは目から上だけ・・・可愛い。
ぱっつん前髪とさらさらストレートが素敵です。
付近で「レッドラム」「KAZIさん」と聞こえるのでふと見たら
つーくんさん。漏れ聞こえる会話で解るとは。
前にもそんなんあったなぁ。。。
これで和歌山参戦組全員の安全が確保できました。
ブラフマンの方も相当凄かったらしいです。
「お母上は?」とお聞きしたらお隣にいらっしゃった。
勝手に私の中で背の高い人になっていました・・・ごめんなさい。
お二人ともタフ過ぎます・・・あやかりたい。
他にも連続参戦っぽい人はいらっしゃいました。


SEと共に始まる。
折角なんで前方モッシュ状況見てたら、SEと共に後ろ半分空いた。
なだれ込む人、踊り狂う人・・・やっぱすごいわ。
合唱あるとは驚き。
CDより低音が出てて、特にベースめっちゃ音出てて嬉しい(^-^)
そういう意味では、CDより音良いです。むふー。
ピエールのドラムも音がどっしりしてて良い。
tkほんまに声高い。345ちゃんとあんまし変わらない。
MC無しでぶっ通し。熱い。
演奏もだけど、ライトやエフェクトにもこだわっっているようだ。
「COOL J」イントロのギターが左右に振れていた。


「夕景の記憶」(むっちゃ好き!)で終わり?早いよ?と思っていたら
ここで初めてMC。
tk喋るのねぇ。
久しぶりなので・・・とピエールのMC。
345ちゃんマイクまで出てきて喋ってます。
(大丈夫です、まっつんよりナヲさんより喋るドラム居るよ。)
ピエール下ネタ全開です。福岡もそうだったらしい。
下ネタつうと、やらしー事行って「変な想像した?やらしー」と
なるのが定石ですが、兄さん、まんますぎる。
嵯峨芸大でそんなMCしてごらんなさい、Tちゃん赤面よ。
秘かに345ちゃんの冷静な一言ツッコミ入るかと思ったお。
客とのコール&レスポンスはいつの間にか嵐ネタに。
「A・RA・SHI」の大野くんは注目とのこと。借りてこなくては。


ここから後半戦。さらに盛り上がる。踊り狂う。
モッシュで前に行くのは解るけど、下がってくるのは何故だろう。
こうして観てるとtkもピエールも普通のお兄さんだ。
だけどタダモノではない歌。すごい目をして歌うtk。
目力命の女子よ、マスカラ頼りではなく、tk見習えって位。
それは冗談ですが。
ほんま楽しかった。めっちゃノリノリで観てしまった。
後半戦の後半では345ちゃんのMCも。
「・・・ストラップ捻れてます」
しっかりさんなイメージでしたが、話し方がおっとりしていて
また可愛らしい。


トータルで1時間半くらい。早っ!もっと演ってたと思った。
アンコール無い、という話を聞いていたが、秘かにやるかな?と
思ったけどそんな事は無い。
本編で全部出しつくしてはったんやろう。
また観たいと思う。
次こそは一緒に参りましょう、マダム。


私信>ラス3、ラストの曲のタイトル御存知であればご教示下さいませ。