社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ハロウィンだった!

バリウムと発泡剤の後遺症に苦しみつつも
ハロウィンは忘れてません。
年中行事はしっかりやらないと。大変なればこそ。
元日はばーちゃんの顔見に行って、節分には豆撒き、
桜の季節は通勤電車からお花見、夏はロックフェスを堪能、
秋は仕事帰りにお月見、クリスマスはツリー飾ってケーキ食う。


今年は家で仮装しましたお。
とは言っても、ネコ被るのを止め、化けの皮剥いだら
こーゆー括れのない素のワタシになってしまうのです(笑)。
タータンチェックのタイツなど穿いておめかししてみました。
・・・しまった、顔バレるからバイザーのレプリカすればよかった。


隣のかぼちゃバケツ(?)には、ちっちゃいお饅頭・大福が
入っていました。
「AZUKI SWEETS」という所のです。
薔薇、檸檬、ショコラ等があんこや生地に織り込まれた
ちょっと洋風なお饅頭・大福です。
店舗ではなく、自転車のついたワゴンで巡回するので
見かけたら即ゲット!てな感じでしょうか。
ほんとは手土産にしたい位なのですが何しろワゴンに出会わないと
買えない、しかもあんまり日持ちしないので自分用にする事が多い。
だいたい週によってルートは決まっているようで、
大阪のオフィス街や南堀江をぐるぐるしているそうです。


閑話休題
かぼちゃのが欲しい、と思っていたら単品では売り切れてしまい
ハロウィンセットになら入っている、ということで購入。
(ずんだ入ってなかった・・・残念。)
みんなで仲良く分け分けしました。
バケツ持って「お菓子くれへんかったら悪さするでー」と
回ればよかったな。