社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

逡巡メランコリー

やる気が出ない。
どうしよう。
仕事やる気が出ないよう_。


ボスとご飯食べた時に「何やりたい?」と聞かれて
つい「社会人辞めたい」と言ってしまった。
それ本気で言ってないやんね、とツッコミが入ったので
「大阪までの交通費欲しいですし・・・とは冗談ですけど」と
これまた本音が出てしまった。しまった。。。


やる気が出ないだけならまだしも、半端ではなく落ちている気がする。
また運良く(?)「気合い入れなはれ!」とトラブって遅くに帰宅。
くじけました。(←おいおい)
うむー。


こういう時こそ、ライブ行って元気になるぞー!
なんだけども、暫くライブ予定を入れていない。
上手い具合に行きたいライブが11月以降ばっかりで。
あったとしても、当日まで「行こうかな、やっぱやめよかな」と
なる事が想像がつく。やっぱ変だ。
(元からTHE BACK HORN矢野顕子以外はそんなん多いのよ。
 アシでもモーサムでもぐじゅぐじゅ言うてる時がある。行くけど。)


家ではそこそこ元気なんだお。
風呂場で「ピンクソーダ」「冬のミルク」熱唱したり
「罠」のPV見たさにスペシャの番組2つ予約録画したり
「金物はもう厭ッ!」と数多の作りさしを放ったらかして
棒針(竹)で遊んだり。竹の編み針は良い。
じーちゃんにマフラーでも、と思ったのだが確実に糸が足りない。
編みあがるまで長生きしてね。。。
・・・とか言いつつ、大家夫妻相手にかなりやばい事口走っており
「電車飛び込んだりしてなーでも新快速は怖い」と言っては
足首掴まれてます(笑)。


ネットのニュース見ていると、メンタルヘルス対策として
管理職の承認を受けなければ残業できないよう規則を変更した会社
なんぞもあるらしい。
仕事の偏りが無かったら悪くないとは思うのですが
「仕事は仰山あるけど残業したらあかんし、でも納期延びないし・・・」
と余計悪化しそうな気もする。
うちだったら、偏ってるとこ見ないで導入しかねないなぁ。