社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

消せる蛍光ペン

栄純のブログ久々更新ですねっ。ご無事で何より。
何か謎のツアー(?)もあるっぽいし・・・真偽は如何に。
つか何だ。
(イープラスも一部しかないし、一見ワンマンぽい。
 どこからこの情報湧いてきたのやら。最近こんなん多いな。)


ガンダムAにマツのインタビューが出てるらしい、
という事で本屋に立ち読みに行ってきました。
(Nさん情報有難うございます☆)
ビニールびちびちに掛かってました。熱でパックするやつです。
もうええわ。諦めて


買った。


結局買うのかよぉ。
マツ以外の部分は、誰かに貰って頂く事にしよう。
小生ではないので貰ってくれる人がある筈だ(自虐)。
悔しいのでまた積読を増やしてやった。
本屋独自の文庫フェアやってたので、ここは森見登美彦行っとかな
あかん、と「太陽の塔」(だっけな?)を購入。
フェア対象の文庫本を買うと消せる蛍光ペンを貰えるのだ。
PILOTの「フリクションライン」。
名前が良いです。フリクション
ペンの方の綴りはFLIXIONですが・・・。
お尻部分でごしごしすると摩擦熱で消えるらしい。


これがよく消える。
印刷物の上でも、ペンで塗った部分だけ消える。
シャープペンのお尻でごしごししても、消えない。
すごいぞ、これ。
お絵かきロジックする時に便利だ。ペン1本で出来る。
Petit1以来の感動だ(つったら、つい最近やないかい)。