社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

センス皆無

ちっちゃい二人に何をさせようとしていたのかこの莫迦は。


手、上に挙げて貰っていいですか?
ちょっとずれてますよねぇ。。。やっぱり。
ちょーっと左に寄せました。これで大丈夫ですよね?変ですかねぇ。
お昼カレー買ってきますんでー。


画面レイアウト作りたいのだった。
箱やらボタンやら移動させてると、きっちり合ってるのか合ってないのか
訳が判らなくなる。
ついでに箱と箱の間のスペースの幅が気になる。
C#でやる方は、VisualStudioでやるので、
時々「これを基準に合わせ給え。」と線が出てくるので楽だ。
それでも定規使ってたような^^;


ノーツは今の環境だけかもしれないが、そんなもん出ない。
自分でしっかり合わせてやらないと変になる。
出来た心算でロジックのテストしていて気持ち悪〜てな事もある。
その他配色などなど、自分のセンスの無さにため息出ちゃう_。


ネーミングセンスも悪いです(笑)。
これは新人の頃に「センス無いなぁ」と言われた事があるが
相変わらずである。
システムの中だけやし・・・と「flgZunda」とか名前つけたらあかんし。
ソースレビューで「ずんだはやめなさい」と言われるのも恥ずかしい。
判り易く端的な名前。夢は希望は託さなくて良い。運勢も気にしなくて良い。
難しい。。。