社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ロック莫迦、ガンダムを見る

今朝はsさんの日記見て「しまったぁ今日だよガンダム」と
録画予約するのを焦っていました。
8:30出社だったから・・・普段より早っ!
ほんで10:30撤収ー。
そっか、リハーサルはしくじったから時間かかったんよね。


で、ヨドバシカメラの上に移転した貴和製作所冷やかしーの
おもちゃ売り場凄いことになってるの見ーの帰ってきました。
(焼き芋カーのミニカーを探したかったのだが
 戦隊モノに過剰反応して撤退。←好きな訳ではないです。)
お陰で間に合いました、「ガンダム00」。
「俺ら仕事・・・」という声が聞こえるのは幻聴だろうか。


現代社会を模しているので、判り易かったす。
昔、そんなにガンダムとは面白いのか、とファーストガンダム
レクチャー受けたですが、阿呆には解らんかったとです(涙)。
でも、ここから陰謀ありーの裏切りやら何やら謎解きやらありーので
難しくなるんだろう・・・ついていけるかな。
うむ。多分来週以降も見るに違いない。
エンディングの映像、も少し凝って欲しかったけど
まー仕方ないか。しゃーないわ。
結構叩かれてるみたいだけど。扱い悪くてもしゃーないわ(自虐)。
普段アニメ見ない層が興味持ったんだから、寛大な心で許して欲しい。
(そういうのがこれまたダメなのか。。。こてつ師匠愚痴聞いてくだせえ)


あ、効果音etc.聞いて「マツが喜んでるかなぁ(ナヲさん調)」と
浮かれてた、なんて言わないから。
「作詞:菅波栄純」と出たの見て感動したって内緒だから。
(↑このネタ解る人あんまし居ないから、そろそろ止めようか。)