社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うたう、こと。

○おらくる
休止中。。。
○展覧会で会った人だろ
何をどんだけやるか、洗い出し中。
祖母へのお年賀プレゼント、友人へのプレゼントなども
作るからなぁ。。。
○弾き叫び
問題はこちらです。
先週・今週とお稽古の中で個人練習。
如何に大それた事をやろうとしていたか、今更ながら思い知る。
弾くのも歌うのも難しいが、ギターをキーボードに置き換える事の難しさ。
愛しのウーリッツァ*1系の音で、若干歪ませてます。
これで大木のリッケンに近づけられた・・・と思いたい。
それでも別物になるですが、メンバー2人は受け入れてくれるだらうか。
心配。
因みに、いざ音源聴いて、演ってみるとお師匠さんも私も
色々発見があった。
「ベースでこんなんやってるの?」とか。
思わぬ所でぐっときたりとか。
この辺はまたお話するとして。
1時間演ってたら、ぐたーっとなりました。
歌うのって、物凄いパワーが必要なんですね。
で、今日の一言。


大木、神や。

*1:フジファブリックの「打上げ花火」のエレピの音をご想像下さい。