社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

想ひ出

最近は凛として時雨聴いてます。
TKこんなけ声高いのぉ?とびつくり。
じわじわきてます。
ギターの音、結構好きです。
「最近の(自主規制)はちょっと」「ヒリヒリするようなのが良かった」
とか言わはる人は時雨聴かはったらよろし。
これはこれで後々「昔の方が・・・」とか言われるのか。
オフィのピエールの日記の「その作品の評価は聴き手の心持ち次第。 」、
これ名言ですよね。ふふ。


でまぁbさんとこ拝見したらボ・ガンボスの話題が出ていた。
懐かしっ!
知ったのは中学の頃でしょうか。どんと氏の白塗りに驚いた。
当時FM802で「ミュージック・ガンボ」という番組が始まってて
「月金でボ・ガンボスがラジオやるのん!」とまつがっていた。
因みに当時は元ローザ・ルクセンブルクのギターだった玉城氏の
ソロの方が好きでした。
奥様の小嶋さちほさんのバンド、ゼルダも好きでした。
これは高校の頃か。
初期のダークめのをラジオで聴いて「うおぉ」と思った。
こんなんバンドでやりたかってん。


思えば中学の頃は「MUSIC TOMATO JAPAN」毎日のように観てた。
お目当てのバンドは滅多に無くて、でも何故か色々知ってた。
M-AGEとか。御存知です?
お金なくて雑誌買えないから、雑誌「GB」を隅から隅まで読んでた。
受験勉強の合間にラジオめっちゃ聴いてたし。
(その頃はミュートマ禁止令が出たのでこれもラジオで聴いてた。)
スペシャだって最初はめちゃくちゃ偏ってたよぉ。
土曜日の晩9時に平沢進のライブ放送してたし、
チャートの1位がNEWEST MODELでした。
CD券欲しくてスペシャのモニターやって、その券で何買うか
物凄い悩んだ。
滅多にスペシャ見せて貰えなかった(なのにモニター)し、
雑誌も噛み締めるように読んでたので、
1つ1つの重みが並大抵ではなかったなぁ。
単に貧乏なだけか。


とすると、寧ろ今の方がメジャーに回帰してないだろうか。
時雨みんな知ってるもんねぇ。