社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

流れを見ないといけないのね

朝乗ったバスが危うく事故る所でした。
交差点で前の前の車が急ブレーキ踏んで前の車の急ブレーキ、
咄嗟にバスはハンドル切って急ブレーキ。
ふぅ〜。


昨日は色々ありましたので帰りに足底マッサージに行く。
右足の土踏まずが復活した気分だよ。
帰り道の通路にあり、待ち時間殆ど無しでそこそこ良いので
時々寄ります。
フットバスの準備を待っていたら、宝くじ屋のおばちゃんが
「電車止まってるねんてー」とやって来る。
そのノリは下町のご近所さん風。
「あ、ごめんなさい」
客が居るとは思ってなかったらしい。


が、そこで「えー何かあったんですかぁ?」と参戦し
マッサージのお店のお姉さんと3人で暫し話し込む。
人間不信がここまで成長したよー。
通路にある、お店の前を通る人の状況で何かあったか判るそうです。
駅から来る人が少なかったんだって。
さすが〜。
そういえば昔バイトしてた本屋が地下にあったけれど
雨が降ったら人が増えるので、社員さんが「雨降ってるねぇ」って
教えてくれてました。