社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

trifle news

仕事場でしょうげきの真実に気づき、現実逃避に銀河遊牧史の
「今夜はバッジョブ」のマツの笑顔可愛かったなー、
と考えていたら仕事しくじりました。おいおい。
はてなさん辿っていたら、マツが「衝撃」を平仮名で書いている事を
指摘されている方があった。
しまった、ノーマークだった。
でもうちのボスの殴り書きもあれに近いもんがあるので
見慣れてしまったのだな・・・という事にしておこう。


役にも立たないどうでもいいニュース拾ってきました。
※勝手に要約してますので悪しからずご了承下さい。
おんにゃまーく。


まずはやふーさんに配信されたニュースを拾い書き。
・ロックミュージシャン、早死にする傾向=英研究(ロイター)
 エルビス・プレスリーからエミネム世代にいたるまで、
 主に英国と北米を拠点とする1000人余りのミュージシャンを
 対象に調査。その結果、一般集団と比べて早死にする確率が
 2─3倍高い傾向にあったという。
 死因の25%以上は、薬物やアルコール乱用に関連したものだった。
 有名になってから5年以内が危険であり、死亡する確率が
 通常の3倍以上になるとの指摘も・・・。
 → みんな(←誰を指すかはさておき)、ノー煙草・酒控えめで
   長生きしてね。

・嶽本(たけもと)野ばら大麻所持で逮捕(各紙)
 本名・嶽本稔明。
 → 苗字は「竹本」さんだと思っていたら、本名もこの字だったか。
 自身のホームページでは、生年月日を「1745年(ロココ朝全盛期)
 1月26日」などとしていたが、取り調べには「生年月日も本名も
 すんなり明かした」(新宿署)。
 逮捕時の服装や話し方は乙女チックでなく「普通。むしろ好青年という
 感じさえする」(同)という。
 → そりゃあそうだろう。
   今後、フレディみたいにならなきゃいいけど。

・「SANKEI EXPRESS」 あすから新CM
 → そんなもん社会ニュースで配信するなよ、産経新聞
   例のキムタクのCMですね、はい。
   猿と話が出来るのは良いが、髪の毛で名刺渡すのは失礼ではないか。
   つか、そんな能力要らないよ・・・。
   さて新バージョンはどうなるのやら。

以下、スペシャモバイルにて配信の情報あれこれ画面メモより。
・オレンジ○ンジベースのY○Hが6月結婚
 どうでも良いわ。
 そういえば仕事場の人で常にシャツの裾の一部が出ている人が居て
 最近結婚したのでどうなるかな・・・と思ったらより一層出ていた。
 奥さん偉いわ。って、この話の方がどうでも良いわ。
・てるる・・・ベーシスト脱退
 今回脱退したベースの、その前がヒライハルキ・・・知らなかった!
 あの、The Birthdayヒライですよね。御存知でした?
ギターウルフ手術の為ライブを休止
 セイジ兄やん、長年にわたる激しいライブ活動により股関節損傷
 とのこと。
 そういえばレピッシュ上田現ちゃんも腰痛でRSRキャンセル
 したそうな。
 ベテランさんの体が気懸りです。長生きしてやー。
 栄純の首も心配です。振り過ぎで骨欠けてるって一体。。。

因みに、先代の携帯にはイースタンの吉野氏が酔っ払った友人を
庇おうとして階段から落ちて骨折、という画面メモが残っていた。
これ今年の頭ではなかったか。
男気感じたさ。
此の男気を見習い給へ、シャツの裾一部出し野郎よ。