社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

トロロ総集編

えー只今、福島から戻ってカレー食べてました(笑)。
楽しかったですよ、トロロ。
また行きたい。でも電車だと少々ツライ。。。


個別にだらだら感想書くです。
先に断っておくけど、しょぼい感想なのでごめんなさい。
・JANGA69
 BBSで賛否両論あった模様ですが、演奏は良かった。
 ええ「めっけもん」しました。これからが楽しみだ。
 (こういうのあるからフェスって良いのよねぇ)
・FLOW
 ツインボーカル?とは思わず。えがったよぉ。
 ギターが栄純に似てるらしいので確かめにスタンドゾーンまで
 行ったがよくわかりませんでした。
〜ここらでごはん。手作りーなおにぎりが美味しかったです〜
dustbox
 スタンドゾーンで踊りまくったら楽しかったんでしょうけど。
 ううむ。詳細はノーコメントで。
・藍坊主
 CDで聴くのとは、全然印象が違うな。
 私の好きな「ジムノペディック」演ってくれて嬉しい。
 野外が似合うバンドだと思うです。
SNAIL RAMP
 挨拶回り行ってて見逃しました・・・すみません。
 遠くで見てても、かっちょよかったな。
 でもなんでこんなにMC面白いんだろう!?
9mm Parabellum Bullet
 ここで雨が。一番盛り上がるところで雨が強まり。
 流石は9mm。雨すらも味方につけた感じ。
 思っていたよりHighが出てたので、ちょっと耳に痛かった。
 トロロ全体のPAがHigh出てる感じでしたが。
 「The World」「Discommunication」が良かった。
 ・・・じわじわ来たなぁ。
 唯一、これだけ友人と二人でスタンドゾーンに突入したですが
 概ね好評でした。
 ※2019/07/29追記 ラジオ「9mmTRY部」の卓郎の話によるとこの時の降雨量が9mmだったそうだ。流石である。
音速ライン
 めっけもんその2。
 故郷福島・本宮の空気にぴったりでした。流石や。
 ワンマンでも観たいなぁ。
ギターウルフ
 素敵すぎます、セイジ兄やん。登場から何から。
 がHighばりばりで耳が痛くてへばってました。ちくしょう_。
 で、kさんと出会えて世間話していて、ふと振り返ると
 ・・・ギター誰か兄ちゃん弾いてるで。
 客席から人を上げて弾かせる、というのは知っていたけれど
 完全にギター持って、ふつーに弾いてた。すげぇ。
 セイジ兄やんの所、大量に人が溢れてて踊ってるし
 人間ピラミッド作ってるし。楽しそう!!
 参加したかったよぉ。でもその前に潰れてると思うが。
 ※後で知ったが小生の松田友達が混じっていたらしい。
  う、うらやましすぎます。。。
POLYSICS
 これまた世間話していて前へ行き損ねた(苦笑)。
 でもステージ全体観られて良かったかも。
 今回はお召し物がツナギではなく、水兵さんスタイル。
 会場にはオレンジor赤のツナギぞろぞろいたのに。
 セトリは割愛しますが(半分くらい不明)、ポリ堪能するには
 十分だったことだけ、書いておきます。
 カヨちゃんのポンポンもリコーダーも、新曲も。
 ・・・ちょっと転換時にトラぶってたのは新曲のチェックだった
 ようで。
 悔しかったろうなぁ、そこでちょっとシーケンス聴かせて
 しまった、つうのは。
〜ここで晩御飯。トロロラーメンwithoutトロロ。
 トロロ切らしてしまったとかで誠意の100円引き&野菜たっぷり〜
ランクヘッド
 夕暮れ空眺めながら聴いてました。良かったわん。
 かなり押してたけど、この時間に聴けてよかった。
 ・・・と言いつつ、半分くらい最後の挨拶回りしてたが。
椿屋四重奏
 「紫陽花」演ってくれて嬉しい。
 「恋わずらい」聴いてたらバンド演りたくなった。
 ちょっと力尽きてたかも、この辺で。。。
THE BACK HORN
 友人残して一人でスタンドゾーンへ。
 サウンドチェックでメンバー出てくるとは思わず。
 そのままセッションで始まるかと思った。
 前で聞いてる分にはTHE BACK HORNだけHigh抑え目だった気が
 するけど、どうなのかしら。
 バスドラの音だけ前音で少し聴こえてて、それが心臓の音の
 ようで、胃にも来るけど丸いので優しかった。はい。
 セトリは既に書いたとおりですが、もうその場(バスん中)で
 書いちゃうくらい感動ものでした!
 「福島のみんなー」「うぇーい」
 ・・・でも関西から来たなりよ。
 MCも歌も、めっちゃ山々(球場?)に響いていた。渋し。
 「美しい名前」のベースは、今までで一番良かったと思う。
 栄純襟元輝いてました・・・アクセなのか花柄シャツのデフォルトか。
 どうも山田の調子が良くない?という話ではありましたが
 私としては心配だけど、そんなに悪くないかなーと思った。
 ハスキーめで渋かった。高音出てたしね。
 アンコールで「空、星、海の夜」聴けたのが良かった。
 これだけで、福島まで来た甲斐があったと思う。