社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

恋愛バトン

選挙ねぇ・・・。
結局、発生したコトも最悪だけどもその後の対処が悪くて
さらに事態が悪化した、つう事に気づいてなかったんでしょう。
で、未だ懲りてない。発生した事象が認識できてない。
(アホな事言うた元大臣も、それを庇う首相も。)
大事なのはここから。頼むぜ、偉いさんよぉ。
選択肢無いなりに、オイラ頑張って考えて投票したんだから。


そんなんはどうでも良いす。
Rinkoさんから頂戴しました。
すっかり枯れ果てた稲沢がやっちゃって良いんでしょうか。
恋愛バト〜ン!

○相手の年齢の上限下限は
 論理的に上。
 (年齢が上でも、代がタメだったら対象外。)
 上なら干支一周までOKなり。
 ・・・でもマツ・伸夫・サトマなら年下でもOK(笑)。

○理想は年下年上タメ?
 年上。
 ・・・でもマ(以下省略)

○好きな有名人は?
 マツでしょー、伸夫でしょー、サトマでしょー、さわおさんでしょ。
 ・・・誰や有名人違う言うたんは(激怒)
 俳優さんはあんまり知らんねん。

○こうなりたいって思う憧れの同性有名人は?
 こっこか椎名林檎
 そのしなやかさが美しいと思う。
 若しくはホルモンのナヲさん。あの姉さんっぷりが素敵♪
 あとはしょこたん、とか松雪泰子、とか・・・とほー

○恋愛では尽くす方?尽くされる方?
 わからん。尽くして欲しいが尽くしてしまうタイプか?

○デートでは割り勘は当たり前?
 当たり前ではない。デートはね。
 (今、デートとは全く関係ないけど割り勘で「ドトール説教事件」
  思い出したばい・・・むか。)

○彼氏彼女がいたら、合コンなんてありえない?
 やだな・・・つか、合コンて楽しいかい?

○恋愛で頑張れることは?
 無い。(きっぱり)
 何事もすぐメゲるもんねぇ。俺。

○恋愛で相手に求めることは?
 個の人格として認め合えること。
 要は自分的に「ちょっとな・・・」でもそれを否定しないこと。
 因みに男の「優しさ」はデフォルトなので、もっと他のことを
 求めるべきだそうですわよ、ご婦人の皆様。
 (楠瀬誠志郎が言ってたよ・・・懐かし。好きだったのよ。)

○理想のデートプランは?
 車乗っけてもらって海岸沿いに走って、緑の多いところでまったり。
 ROCK IN JAPAN行くとかね。

○『恋愛では○○が大事』○○とは?
 Rinkoさんの「○○に当てはめるなら”敬意”かな?」が
 名言だと思うですが。
 これ以外だったら「思いやり」でしょうか。

○今までで一番笑えるエピソードは?
 好きな人に振られた直後、合宿のネタでその人に告白させられた。
 告白後、何故かその場に居た人達に胴上げされた。

○失恋ソングは明るい曲?暗い曲?
 中島みゆきの「エレーン」「異国」をガンガン歌う。
 この歌、「うらみ、ます」より暗いぞ、絶対。

○友達の彼氏彼女を好きになったら?
 困る。奪う甲斐性は無いっす。
 基本的には人の恋人は欲しがらない。

○告白はする?
 します。必ず玉砕します。

○ぶっちゃけ今、恋愛中か気になる人はいる?
 さわおさんと伸夫といっちゃん。モーサムのお三方。
 マツは幸せだったらどーでもいーや。でも最近歌詞暗いねん。
 それと一部マイミクさん。みんな幸せになって欲しいのだ。

○ケータイの色は?
 アーバンブルー。平たく言えば紺。
 なんで恋愛バトンでケータイの色なんすかね?

○次の色に当てはまる人にバトンパス
 別にやんなくって良いですけど、面白いので考えてみた。

 さまざまに変化する深いブルー→エリリン、nicoさん、にわさん
 やわらかピンク→みいさん、きーなちゃん、たろちゃん
 気品のあるパープル→監督さん、かばさん、kunさん、オバチャンさん
 爽やかな水色→rengeさん、ちわさん、まゆみさん
 どんな色にも染まらない知的でガンコなホワイト→sasaさん、daliちゃん

 書ききれなんだので、「無い!」と思われた方、ごめんなさい。
 ブルーの方って実は寧ろ緑のイメージがあるです。はい。
 ホワイトの方はね、ガンコ・・・というよりは「自分」というものを
 しっかり持った方、というイメージなんですよぉ。
 (私もホワイトだったからなぁ。。。)
 以上、言い訳。