社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よしなしごとをつらつらと。

寝坊した。
予定では10時にローソン端末を占領して人様の分のチケットを
取り、お買い物して選挙に行く筈が・・・起きたら9時半。
ぴあに電話しまくったが繋がらず。
ご本人が無事ゲットできた様で良かったよ。


予定変更して午後から選挙へ。
よく「無効票入れる」「選挙に行かない、という意思表示」と
仰る方がございますが。
無効票はともかく、行かないのはだめや!
柏崎の原発の話聞いたしねぇ。。。
個人的に思う所があって、どうしても無効票という訳には
いかない。
かといって勝算などなど考えて博打みたいな投票出来んし。
あー悩む悩む。
しかし選択肢が無いですよねぇ、いつもいつも。


ほんでお買い物の後、スタバでだらーんとして、歩いて帰宅。
ついつい何故人は「30代以上でロック好き」という事に拘るのか
考えてしまう。
コミュで見かけてしまうからなぁ。。。
ハタチでライブハウスデビュー、本格的に行きだしたのがここ数年、
ミソジでライブ行きまくりですが何か?と思うのですが。
妙に卑下しちゃう方って案外多いような。
結構小生のロック友達の皆様は気にしはらへんと思う。年齢に関係なく。
好きなものは、好きだしさ。其れが全て。
他の娯楽って、上の年齢制限あります?
「40代ですけど、ディズニーランド好きなんですよぉ(汗)」とか
「子持ち主婦ですけど、福永騎手好きで、でも若い人ばっかり
なので気後れしちゃって」とか、聞かないのは気のせいか。
それは流石に気のせいか。


ピーマン刻みながらおかみとその話をしてたんですよ。
それこそ東海林のり子さんみたいな人もいるしさー、とか。
で、ふと気づいた。
何となく、気にしはる人って、年齢縛り以外の制約があって、
それを年齢の所為に置き換えてしまっている人なんではないだろうか。
あー勿体ねぇなぁ。
ここらへんは、また考えてみよう。