社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

えびたい

偶然なんですが、稲沢家から里子に出すと
何故か果物に成長して帰ってくる。
何年か前は、徳島のぽん柑か何柑か忘れてしまったけれど
その時の旬の果物。
酸っぱいけど美味しかったなぁ。。。しみじみ。


最近の里子は和歌山の桃として帰ってきた。
和歌山って全国第2位の桃の産地だそうですよ。
飛騨高山や福島、山形のイメージがあったんですが。
水の綺麗な所で、美味しい桃が育つのかしらん。
また偶然にも仕事場の近所の路上でひと山500円の桃を見て
「これ食べながら帰ったらあかんよなー」と思っていたところで。
食べたかったのだ。桃。桃缶ではなくって。生の桃。
これがまた、見事な桃で。大きくて甘くて。
久しぶりに美味しい桃を食べた。確実に。


因みに写真は広島土産。
こないだの土日はSET STOCK'07やエイトさんコンサートなど
イベントが沢山あったようです。