社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

OUTSOMNIA

ここだけの話、人件費を節約しようとしてるみたいですが
あんまり節約にならないみたいですよー。
こないだ立ち読みした新書に載っていた。
(因みに印刷の裏紙はメモ用紙として使います。
 社内資料の印刷に使うから紛らわしいんだってば。)
つか、うーさん持ちが兼務やら待機やらをせなあかん、という
現状がどうかと思うのですが。
俗に言う「リストラ」は無いようですが、稼働率下げてる*1小生は
そのうち退職してたりしてな。


結局、睡眠確保の為、夜のお勤め待機作業は外して貰い、
お昼に頑張る事となりました。
逆に、夜じゃなくて朝の作業に出来たらいいのにね、という話も
出ましたが、それはそれで拙いかもしれない。


朝、終点でぶっ倒れそうになるの。
終点まで爆睡してるので、完全に目が覚めないまますぐ電車降りて
ホーム歩くので、妙に気持ち悪い日とかあったりする。
意外と駅のホームにベンチが無いのでカフェでまったりする
・・・って仕事場の人に怒られそうだな(笑)。


取りあえず、夜は早めに寝るようにしているけれど
ヤフオクが気になってついネットしてしまい、意味無し。
何故か朝方に1回、目が覚めるし。
不思議とみくしぃ見てログアウトした途端に意識失うんですけども。
どうせなら5時半に目が覚めてくれたら、そのまま起きられて
便利なのに。
でも実際に5時20分に目が覚めたら、それはそれで中途半端でした。
とほほ。

*1:下がってるとも言う