社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マイベビーブーム

個人的にベビーブームである。今年2回目。
1回目はママブーム、2回目はパパブーム。
お年頃だからそれも道理、かもしれないが、多い気がする。
どこが少子化!?
と呟いていたら、大家おかみ曰く「あんたらが少子化招いてるねん」。
否定はしませんが。すみませんね独身居候で。
こればっかりは独りではどうしようもありません。
悔しいので「アンタにずっと丈夫で居て欲しいからじゃ」と返答。


産まれてほやほやのSさんの子供さんには感動した。
マニヘブで遠くから拝見しましたがお会いした事も無く、
何でお声掛け下さったのか未だに謎だが兎に角有難く、
(って全然関係ないやん今回の話とは)
ほんとに一方的なみくしぃのコメントの遣り取りだけなんですが
勝手にドキドキして、勝手に喜んでます。
何故だか嬉しい。
でもこんな風に、ファン繋がりなどなどで沢山の人に
誕生を祝福されるのって幸せ者だなぁ。。。
パパの人徳なりね。


と思っていたら仕事関係でも、ちらりほらりと話を聞く。
皆さん立ち会われるみたいで。
普段から気さくなリーダーさんが「お互い様だから」と仰るので
上手いことお茶目なOK言わはるなぁ、と思っていたら
リーダーさんも年内にパパになるらしい。
OK!安心して立ち会えるよう、オイラ仕事頑張っちゃうぜ!
・・・たぶんね(笑)。