社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヘリコプタ

この時期、こーいうの↑書くのもアレやったかなぁ、と
思ったりする。
昨日そこそこ降った雨は、そのまま新潟・長野まで行ったん
やろか。
崩れそうな現場にはあんまり降らないで欲しい。


しかし何でこんなにヘリコプタの音が嫌い(怖い)んだろうと
思ったら、自分にとって「日常が壊れる音」だからかもしれぬ。
震災の時もそうだった。割愛。
ある事件の時も。
検問で封鎖されて、バスが先に行けないので途中で下ろされ、
駅まで歩く時、既にヘリが飛んでいた。
空から撮影しても仕方ないでしょうに。
現場の一般人ほど情報が無い。空から教えてくれるのかい。


事件報道には欠かせないものとはいえ、個人的には厭だなぁ。
少なくとも、瓦礫の下の人を探す間だけは控えて欲しいです。