社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうか。

台風の次は、地震ですか。。。
台風・地震で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
明日は、も少し良い一日になりますように。


ほんで朝からずっとTV見てたです。
あの、ヘリで空から中継って、止めませんこと?
生き埋めの人の声、聞こえなかったらどうするのよ。
「手を振って頂いている方」って、助け求めてんの!
どーせヘリ飛ばしたいんだったら、各局で割り振りして
画像共有しなさいっての。ヘリ減らしてよ。
阪神・淡路大震災の頃から変わってない(怒)。
現地で大騒ぎするレポーターとか。。。


あとさ、ほんとに欲しいのは、被害の無い所であーだこーだ
言われる、不安煽るようなコメントではなくて
素の被害状況・復旧状況。
地名言われても解らないかもしれないけれど、
そうやって伝えてくれたら、万一の時にもちゃんと伝えてくれる
ねんな、と思えます。
今後の教訓は、も少し後でも良いだろう。
只でさえ、被災地もそれ以外の地域でも、怖いんだから。
不安なんだから。
今回、TVで誰か「情報は入り次第お伝えしますから、
落ち着いて行動してください」って言ってくれた人、
あったんだろうか?


不謹慎な言い方するけど、宵山中継やら
ゴミ捨て場で大金の入った鞄が見つかった事件とか、
そっちの方がよかったよ。
民放はね。
何度も同じ映像流して、でも情報は何にも変わらなくて、
偉そうな事言うだけなんだったら。


ついつい怒ってしまって、何書くか忘れちまったよ。
何か出来る事があれば、やりたい。
当面は募金かなぁ。。。