社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

名前呼んでいい?

ここ一週間ほどは嬉しいことも楽しいことも辛いことも
色々あった。
つくづく音楽に救われ、支えられているなぁ、と
気づかされる。


普段の稲沢だったら、ここで「THE BACK HORNについて
語り倒すんやろ?」と思われると思いますが。
それもそうなんですけどね。
ライブでほんまに凄いパワー貰ったから。
音楽繋がりで、色んな人の色んな考え方に出会って、
少し楽になれたしね。
が、DOPING PANDAの話。


先日カラオケで「MIRACLE」歌い損ねたから、という事もあり
DOPING PANDAの「DANDYSM」などなどを頂戴した。
正直、英語なんで何歌ってるかわかんないんですけど
意外と前向きな歌詞なんでないかい?と思った。
金曜の晩も、人が少なくなった開発部屋で
「I never stop the miracle イェイェイェイェイェー」と
歌ってました、心の中で。
「I know what I say」を「I don't wanna die」と
聴きまつがってたのは、内緒。


あと、新しいミニアルバムに入ってると思うけれど
「I'll be there」の歌詞が沁みた。


 if you ever call my name
 i'll be there
 i'll be there


最近、特に気弱なもんで。
今日は、名前呼んでも、いいかな?


・・・なんてな(笑)。
意外といい奴じゃん、ロックスター。失礼。