社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いまどきのおやじ

待機中、仕事出来なくなってレッドラムのCD買うてる自分、
なんか間違ってるぞ。
ついでに普通にライブより遅いって、でも罪悪感あるって、
なんか可笑しいぞ。
寧ろ先月から薬増えてるし、


という謎の文章が残ってました。
何なんだか^^;


うー持ちが掛け持ちやら待機やらせなあかん、てどうゆう事、
おっちゃん来年こそは人員配置しっかり考えてくれんやろか、
と思いながら帰宅の途についた。
rちゃんに頂いたDOPING PANDAが心と体を支えています。ありがとう。
あ、次は大好きな「MIRACLE」だ!と思ったら
酔っ払いのおやじ4人が乗り込んできた。
ええ感じに酔っ払って、わしも飲みたいわい、という気分になる。


しかし、五月蝿い。聴こえへん。
座っていたのが横一列ではなく2人掛け座席なのだが
後ろで足が長いのか暴れているのかケリが入っている模様。
しかも、五月蝿い。聴いてる場合ではない。
ちらちら振り返っていたら、隣に座った仲間の一人が窘めてくれた。
まぁ仲間内に窘められたくらいで止む奴らではない。
五月蝿い。つか、電車くらい大人しく乗れよおめぇら。
ガキどもより五月蝿いぞ。あぁ五月蝿い。
あまりに酷いので下りしなに「情けないですよ」と言ってやった。
黙り込む4人・・・


そんな訳、ないない。
通路に立っていた一番へべれけな奴が「情けないですよーって」だと。
おめぇが一番うるせぇんだばかやろー明日二日酔いで便器抱えてろ
名刺出せよ会社に苦情入れてやっから、
と言いたかったが情けなさすぎて、止めた。


今朝は今朝で、仕事場のハンガー掛けの下で傘干してたら
面と向かって「誰や傘干してるん、どけてや」と言えず
独りでぶつぶつ抜かす奴に激怒。
傘干してる私も悪いんだが、もっと言い様があるだろうに。
シャイなお人よしさんだと思うでしょ?違うのよ。
ぶつぶつ言いっぷりは、お姑さんにしたくないタイプであります。
野郎だけど。
情けない大人が多くて困ります。
あ、自分もか。えへへ。