社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

宴の始末

まだライブの話ひきずりますか。すみませんね。


○京都は関西か否か
マツが秘かに「(今回のワンマンでは)関西初」と仰ってましたが
京都でライブやりましたよね。。。
地方でいうと「近畿地方」ですが、関西ってちょっと違うのかしらん。
愛用のgoo辞書、Wikipediaなど色々見てみました。
時代により定義が若干異なるらしく(昔の地名はよくわかりませんが)
「関西」というのはわりと曖昧らしい。
Wikipediaには

> 「近畿」は行政用語、「関西」は文化用語として定着してきたと考えられる。

とあるんですが、一言でいうとこの認識で良いだろう。
狭義の「関西」でも京阪神は含まれる。
・・・とゆうことで、京都は関西ですよー松田さん。
ま、我々も「福島って東北だっけ?」「茨城の上のボワーっと、この辺?」
てな具合ですから仕方ありません。日本広いわ。
因みに「kinky」という単語と間違われるので、英語圏の人には
「近畿です」と言い辛いやね。光一さんどうしましょ。


○背中で這うギター
エアギターで試してみました。
意外に這えます。楽しいです☆
但し、ギター弾きながら・・・は難しいかも。
その他の動きから察するに、栄純の腹筋力・背筋力って
かなりのもんやと思います。
手、付かないもんねぇ・・・。
尚、ステージ上は独自のカーペット(「パンチ」と言うと思う)が
敷かれており、畳・床の上よりは摩擦係数(違う?)が高くなり、
よりやり辛いと思われます。


○転がしに足をかける・乗る
これは試しようがないので、推測。
膝下くらいの高さの箱の、手前でなく向こう側の縁に足をかけるような
ものとお考え下さい。
実際には箱の縁が上を向いている訳です。
とすると、靴履いてるよりは裸足の方が足をかけやすいのでは
なかろうか。
さらに、スニーカーとはいえ靴履いて、あの上に乗るのは
かなりのバランス力が問われると思われます。


○イタリアンの会の締め方
こないだイタ飯で歓送迎会やったぞ・・・途中で帰ったわ。
どうやって締めたんだろうか。
今後は万歳三唱で良い気もします。