社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何もそこまでしなくても

昨日、急遽イトコが家に来る事になった。
夜遅いからお菓子買って帰れないや・・・と大家に頼んだが
またも人身事故で振替輸送
そうなのよ、人身事故って続くのよ。2回目だから打ち止めか。
仕方ないので私鉄の駅に行ったら、梅田の百貨店達まだ開いてるやん。
しまった。
まぁ鞄と「泥酔ジャーナル」買ったけども(笑)


しかし大家、お菓子買って帰ってないって。
しゃあない、オイラがロールケーキ買ってくるなりよ。
てな訳で、今朝だらだらケーキを買い出しに行く。
思いっきり財布忘れる。
某ドラマーの事を笑えんよなぁ、と思いながら2往復。
(「気づけよ!」とツッコミ入れたが小生もそうだよな。
 詳しくは「音楽と人」2007年8月号の「福島大逆襲」参照下さい。)
2往復目はバスに乗ったです。しんどいもん。


したら帰りのバス停に自作っぽいワンピのごっついおばちゃんが
大量の荷物をベンチに置いて待っている。
一番だったらしく、稲沢の前の人達がどうぞーと譲る。
荷物多そうなので「手伝いましょうか?」と声をかける。
どでかい荷物4つ。
そのうち1つ、スーパーの買い物籠まるごと持ってきていた。


は?


時々ショッピングカートに荷物乗せて途中まで運んで
放って帰る人ってありますけど。
買い物籠まるごと持って帰る人って、初めて見たさ。
腕痛くならないのかねぇ。
レジ袋だけなら底抜けそうな荷物とはいえ。
エコバッグどころぢゃないよ。
マイ籠で買い物行きなよ。