社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

体調不良

トロロロックフェス、出演バンド確定_。
豪華・・・贅沢すぎます。つか我儘云うなよぉ、て感じで。
稲沢的には捨てが無い!とゆう事は休む暇が無い!
どないしよ・・・
お供して下さる友達の知らないバンドばっかなのが気懸りですが
ええのんいっぱい出るので許して。予習無しで行きましょうね。


てな訳で、本日も待機中。
そんな日に限って、手が空いたりするです。。。
Excelマクロで遊んだり、トロロ情報仕入れたり。


さて、仕事場に、稲沢並みに体調不良の方がいらっしゃる。
不摂生+低血圧と推測される。
なので時々「体調不良で出社が遅れる」と連絡がある。
連絡受けちまったら仕方ないっぺ、その人のリーダさんに伝言。
すると付近の人が一言「体調不良って言わなくていいやん」。
どうせ只の遅刻なんでしょーって感じで。


ほ〜お。
貴方が言ってはいけませんべい。
「11:00出社→午前年休→一日お休み」の三段オチ、
複数回あったのは、記憶違いでしょうか。
少なくとも、昔、午前中は不在がちだったように思います。
何時出社か不明なんで、人に聞かれたら、取りあえず11:00に来る、
って言っておいたり。
(たまに嘘つきさんになってました、俺。)
体調不良かは存じませんが、花粉症で休日出勤すっぽかしたですね。
そういえば、稲沢がトラブルでてんてこ舞いヘイ!マイマイ!な時に
午前年休の連絡して来はって「出社途中に稲沢が連絡取りたい時に
困るだろうから、自宅待機しとくんで何かあったら電話して」
ってな事もありましたね。
あの日はお昼ご飯、食いっぱぐれました。食の恨みは恐ろしいです。
折角のお気持ちが有難いので、いっぱいお電話しましたよね。てへ。
体調不良でお電話くださる方は、少なくとも最初に予告した時間には
いらっしゃってますが、何か?


振り返ると、よく馘にならなかったと思います。いい思い出です。
恐らく「野放しにしている稲沢が悪い」とお思いの御仁も多数
あったに違いありませんが、大丈夫です。


聞きゃあしねえ、目下のパシリである俺ごときの頼みなんざぁ。
(/_;)


どっとはらい_。
よい週末を。