社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

弁解ルサンチマン

昨日の件。(続くんかい!)
すっごい個人的な話になりますが。


人から何と言われようと、どう思われようと
好きなもんは好きやし、やりたいようにやる。
仕事に穴開けたり、多大な迷惑お掛けしたりしないように努力する。
若干の制約がある中で、自由にやらせて頂く。
うーさんやっちゃってからは、よけいそう考える。
変に抱え込むよりは、まだましだろう。
だいぶ吹っ切れてきた。


だけどやっぱり、吹っ切って割り切っても吹っ切れない所って
あるんだね。
一瞬、揺らぐ。
誰も何も言わないのに、「予感」だけで厭な想いしたりする。焦る。
(実際に面と向かって言われたらキレるんですが←おいおい)。
まだうーさんが健在なんだな。これは。


それは抜きにしても、お年頃ーな人って相当敏感になってると思う。
敏感な者同士だと「お互いそうよねー」と笑い飛ばせるし
全く立ち位置の違ってても懐の大きい人に受け止めてもらって
少し楽になれたりするし
音楽や活字で、離れてみる事で気づいたり力もらったり前向けたり。
でもやっぱり焦燥感てのは燻っていて、私の場合は特定の条件の人
(敢えて言いません)に勝手な怒りとして向いてしまうんだろうな。
勝手だね。
自己嫌悪。噫。
自分かて幸せなのに。
足りない足りない足りない。
そこから何か生み出せたらいいのに。
うわー弁解する筈が弁解にすらなってねぇ。


・・・昨日のは軽率な事書いたと思います。
それから、ご心配もお掛けしたと思っています。
ごめんなさい。
・・・ごめんなさい、になってないか。


あーどろどろのぐじゃぐじゃばい。
どうも今の心情から推測するに、まだ「夏」は来てないようだな。
も少し明るくなってくると「夏」なんだよーう。