社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝から何なんだい

昨晩のリーサルウェポン*1が悪いのか。
眠い。
リーサルウェポンがあっても、やっぱりネットやったらあかん。


眠くてとろとろしてるんですが、妙に元気な所があって。
朝、終点で目が覚めた時に体がだるいので
即、カフェに直行してココア飲みながら休む。
まったりしてると仕事に間に合わないがフレックスする余裕も
無いので、ココア片手にそのまま地下鉄のドアに突っ込む。
2つの行き先のうち、この行き先の方が空いているのだ。
「どぉしても乗りたいんや!乗らせてくれや!」


人を押し込みきれず、ドアに挟まりました。
駅員さんに「次のに乗ってね」と下ろしてもらいました^^;
エレベータに挟まった事はあるんですけど、電車に挟まって
かつ下ろされたのは初めてですよ。


でも、隣の扉にはもう一人食い込んでるのが見えた。
こちらは無事乗りはったんかな?


次の電車もぎゅうぎゅうですが、懲りずにココア飲んでいた
稲沢なのでした。
しゃんとしてるのかぼーっとしてるのか、少々怪しいです。
恐るべし、リーサルウェポン・・・モノの所為にすんなっての。

*1:<正式名称ワイパックス。「飲んだら”落ちる”ので横になって休んでね」と頓服として渡された。確かに眠くなって落ちる。命名の由来は過去の日記参照。