社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お値段

今日は懸賞でゲットしたチケットで天保山まで
「20世紀の夢−モダン・デザイン再訪:大阪コレクションズ」
を観てきました。
Sさんの絵ってアールヌーボーの影響受けてるのかしらん、
とピアズリーの絵を見ながら、ふと思う。
今回は応募ハガキ代50円。
ミュージアムショップで凡そ2500円くらい買い物。
ほんとは展示品のポストカードがあればなぁ、
と思っていたのですが、そんなもん無かったばい(涙)。


とお金にシビアなのはですね、帰りに古本屋に持ってく本を
新型コインロッカーに預けたのですが
初回100円、以降3時間300円というお金がかかるからなのです。
携帯電話でキー代わりに使えるっつーのはお金がかかるのですな。


お昼ご飯はEdyカード駆使してランチ割引で800円。
ついでにお茶したがこちらは割引無く580円。
友人と3時間語らうのはプライスレス(CMかよっ)。
あんなけ話するのも久しぶり。
楽しかったよぉ。


で、900円分のコイン握り締めてロッカーまで戻ってきて
操作したら200円。
3時間で100円。何見とってん、俺。
紙袋一杯の漫画、しかも結構揃ってるし状態悪くないので
ロッカー代は回収できるな。ムフー。


自信満々で持っていった。
店員さんも「状態が良いですね」とほくそ笑んでるぜ。
で、
 ・ああっ女神さまっ 1〜20巻くらい
 ・無限の住人    1〜5巻
 ・午後3時の魔法  1〜4巻(完結)
 ・のんぽリズム
が、合計100円。


うわああん(ノд`)


「女神さま」「むげにん」は在庫多くて値段付かないんだって。
だからって・・・100円はねぇよ(泣)
他所を勧められましたが、今の体力・気力では付近のブッ○オフに
行く事すら出来ません。
それに稲ポンの教訓の158ページには
「引き取って貰えるだけ有難いと思え」と書いてあるので、
置いてきました。ええ、置いてきましたとも。


ショックはじわーっとやってくる。
バーゲン見る気力なく、靴下はフェス用に想定していたのとは
違うのを購入。でも可愛いからいいや。4足1000円。
無印では「季節のお買い得品」より、松葉のお香や
明日以降のおやつ、合計427円。


世の中ゼニやぁ〜原価低減紙コップは1人1日1個(壊れる)