社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ボケ予防

で、フジファブリックのライブ始まるまで本を読んでいた。
「60歳でボケる人 80歳でボケない人」(フレディ松川/集英社文庫
最近、一家で回し読みする本は認知症・老人介護の本が多いです。
詳細はお読み頂くとして、フレディ氏はボケないために
心の刺激としてカラオケと恋(のときめき)を推奨しておられる
ようだ。
とすると・・・


ライブってボケ予防に良くないかい?
「次、誰のん行こう?」って好奇心旺盛になるし、
会場でノリノリだと心も動かされるし、小声だけど歌うし、
アーティストに心ときめくし。


なので月3回なんて言わないから、ライブがんがん行かせておくれ。
大家おかみにはスピッツ行かないかい?と勧めてみました。
地元のホールに来る時は頑張ってチケットを取ろう。
しかし彼女の中でディーンとスピッツが怪しかったのが
未だに謎です。