社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

頼むからやめておくれ

以前より観察している「電車内でチークひっくり返しながら
メイクする女」。
相変わらず失敗してはる。


フルメイク出来るようになったのね、と思ったらおてもやん。
チークも上手に入れられるようになったね、と思ったら
腕にリキッドの日焼け止めを塗りたくる。
あのー、電車のドアには塗らなくっていいからね。。。
しかも内側だし。
目に付くように拭いて差し上げましたとも、ええ。
ハンカチで。今日はもう使えません。
でも反応なし。相当目が悪いか塗るのに必死のようです。


そのうち付近の女子高生やら稲沢の服にもメイクして
くれそうである。
このご時勢、メイクするなとは言わない。
でも、電車内で色々ぶちまけなメイク出来んのやったら
止めてくれ。頼むわ。


そうそう、眉毛書く時の彼女の顔、かなり変ですよぉ〜。
世のご婦人方、眉毛はこっそり書きましょうね。