社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

浮遊

先日の言い訳部下、またも叱られる。
理由は見ていて解ったが、知りたくもなかったよ。あほらし。
しかし何で話題にするのかというと。
・・・笑っとるんです、奴。へらへらと。
あぁもう、信じられんばい!!


多分ね、現実、三次元生身の世界で起こっている事を
スルーしてんねんやろうと思う。
受け入れられないんじゃなくて、最初から受け入れない。
自分にとって都合良かろうが悪かろうが。
割とステレオタイプな(それも偏った)型*1を通して
物事見てる印象があるので、スルー可能なんだろう。


あと「ほんとの僕は新人ながらも仕事頑張っちゃってて
新しいことやりたいんだけどさ、上司が頭固くってさ」という
型を作って、自分を捉えておいでなんではないか。
仕事場以外の人(生身ではない所で出会う人達)には
そういう自分を演出したいんだろうけど。
恐らくバレバレだと思うよー。
意外と人柄ってネットオンリーでも解るからなぁ。


どちらにしても現実、三次元生身世界へコミット出来てない
ようで。
しかし仕事は現実世界、生身の世界でやるんですよ。
それに、仕事はアンタ一人でやってるんちがうで。
アンタが好き勝手やった責任は他人が被るんやで。
学生気分が抜けない、というよりも厄介そうだぞ。


どうでもええんですけど、稲沢は。
ただ、元上司の部下なんで、結構面倒見てた時期があったです。
(自分とこの新人くんは訳アリな人*2が面倒見ていたので。
 下手に色々教えるとか出来なかった。)
確か初日に「あんまり席で携帯電話見てたらあかんよ」つった。
その絡みでちょっと気掛かりだったりするのと


聞こえてくる言い分聞いてたら、腹立ってくるんやあ!


頼むから、現実受け入れろ、身をもって体験しろとは言わん。
折り合いつけてくれや・・・。
つか、今後もそういう人間入ってくるんかな。。。


追記:
もしかすると。
ここ数年、ライブにのめり込んでいるのは、
そーいう三次元生身世界の感覚を実体験として取り戻したい
からだろうか。。。。
すんません、これは言い訳ですね。ライブ行きまくりの(苦笑)

*1:出向社員が居るのを見て「何か格差があって人間関係ドロドロしてそう」とか。実務には何ら関係ございません。

*2:ドトール自腹説教事件の主犯