社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

電子レンジ

昨日帰宅途中にメールを見ると、大家おかみからメールが
あった。
先日、祖父が透析やらなあかんらしい・・・と言っていたので
何事かあったのか!?


「電子レンジ届いたけど、何?」


何?って言われてもなぁ。
通販は今はフェリシモだけなんで間違って買ってないし。
懸賞応募も思い当たるものはない。
嫌がらせ?爆弾?間違い?
あ、うまい棒300本てのを応募してたな。
電子レンジの箱に入って送られてきたか、と思い返信。
重たいらしいので、うまい棒ではなく、本物らしい。
再び送り主を確認。
謎が解けた。


地鶏しゃぶしゃぶ肉欲しさに応募した時のだ。
肉ではなく電子レンジの方が当たったらしい。
手元の台帳には肉しか書いていないので選べた筈だが。。。
家の電子レンジが調子悪かったからまいっかーと
思ったのかもしれない。
この適当さが典型的?O型の稲沢らしい所なんだなー。
と言っている場合ではない。
おかみが困惑しているぞ。。。あれ?


ということで。お願い事です。


電子レンジ欲しい方、募集。


条件は稲沢の友人知人などなどで、
取りに来られる方か送料負担下さる方。
(友達が欲しいって言ってる、でも良いです。
 なので友人知人にお声かけ下さい。。。)
マイミクさんには個別にお伺いするかもです。
ほんまねぇ、あの御仁にもお伺いしようとすら思うのよ。
是非にお願い致します。


個人的な連絡を公共の電波ですんなよ、てか。
ごめんなさいね。