社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

胸が痛い

あまりに青臭い事を言うので、生身はおろかヴァーチャルでも
ガキに見られがちな今日この頃。
「公称ハタチ☆」とかイタい事言ったツケだろうか。
綺麗事ほど、ほんとは綺麗ぢゃないんだぞう_。


しかしネット社会の発展につれて、予想だにしないような
弊害が出ますな。
先日からの栄純ブログの件も然り。
BBSで自由に意見が言えてしまうのも然り。
(不用意な発言も不特定多数の面前に残ってしまう訳で。)
発売前の新譜が聴けてしまうのも然り。
(ちょろっと聴いて「プー」やと思えてしまう訳で。勿体無い!)
環境による不公平も然り。
(動画見られへんねん・・・うちだけか。とほほ。)


ちょっと今回はいつものバンドの話ではないよ。
某難波氏が自らのブログでピザ・オブ・デスに警告を出されたそうで。*1
ハイスタ活動休止以降、彼ら(というか難波・横山2人)の
インタビューを読むと、彼らそれぞれに色々な思いがあったんやろう
なぁ、とは思う。
その時々で最良と思った選択が、擦れ違ってしまったように感じる。
でも、何か切ないぞ。
一緒にバンドやってきたのに。
一体どこから違ってきてしまったんだろう。
水面下で話し合いが続いていたんでしょうけども、自らのブログ上に
警告を出すのは、どうなんだろう?そういうもんかな?


稲沢としては、彼なりのジョークであったら良いのに、と思う。
ほんまに揉めてるんやったら、悲しい。
そぉんなに凄いファンだった訳ではないんですがね。
未だにハイスタの再結成を望む人は少なくないんだから。。。


※2007/05/08 22:50追記。
今、難波氏の警告文を見直した。
どうも”水面下で話し合い”自体が出来なかった模様。。。
なので警告を出された。
「単なる金の話じゃない」「難波・恒岡の魂の問題」との事。
金でカタがつく問題ぢゃないんやろなとは思っていた。
でも3人それぞれに、それぞれの事情がある訳で、
小生みたいに「直接話したらえーやん」と言えてしまえないん
だろう。(タイトル含め、大変失礼致しました。)
だから余計切ない、つーか胸が痛くなるです。

*1:dちゃん見たらあかんで