社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歌。

矢野真紀at大阪ブルーノート、行って来ました。
店内には憧れのアーティスト達の写真とサインが。
FOURPLAYやTOWER OF POWERとか誰か演ってたやん♪
ブルーノートなのでおめかしして(でも鞄は普段)、
ディナーを楽しみにして空きっ腹で行ったが、
今回は他社公演との事で「座って観れるライブハウス」状態。
逆にそれが良かったんですけども。
くつろいで観られるし、音が会場全体に綺麗に回って
歌でいい感じにお腹一杯になりました(^-^)


矢野真紀は全然聴いた事なくて。
でも秘かにKYO-MEI対バンツアーでは一番観たい対バンだった。
KYO-MEIではギターと歌だけだったらしいですが
今回はバンド編成。
何故だかシンガーソングライターのイメージがありましたが
いやいや、「歌う」人だった。
こんなに力強い声だと思わなかった。
でも曲ごとに挨拶代わりにちょこんと膝を曲げるのが可愛かった。
新しいアルバムの中の曲(チャボさん!)を一緒に歌ったり。
久しぶりにライブ楽しい!と思った。
(ここ3回は落ちたり潰れたり鼻詰まったりだからねぇ。。。)


残念だったのがスタートが19:30なので終わるのも遅くて
本編の途中で帰宅。。。
翌日が仕事ぢゃなかったらねぇ。。。慢性寝不足ぢゃなかったら。
次回ブルーノートに行く時は、18:30スタート枠で
自社開催のん、行くぞ!