社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

謎。

どおしても、もう一度見たい雑誌の記事があった。
ロッキング・オン・ジャパンの。
THE BACK HORNの「イキルサイノウ」のインタビュー記事と、
嫌がる栄純を無理やり渋谷センター街に引きずり出して
撮影した時の記事。
光舟が居た記憶が無いので、恐らく加入前と思われる。


先日、とうとう無事再会。
2つは同じ記事だった。
山田&栄純の2人の撮影。どうりで光舟が写ってないわけだ。
(しかし何て怪しい記憶なんだらう。。。)
感慨深い・・・というか読んでいて胸が詰まる。


で、そのインタビューを見ていると5年くらい山田に歌作れって
言っている、という話が出ていた。
そういえば「扉」で初作詞、って言われているインタビューもあった。
でも「新世界」「ぬくもり歌」などなどが山田の詞らしい
(他にもちょこちょこ話には聞く)ので、そうすると、
歌詞は以前から書いていたことになる。
あらら?


そういえばRIJは4日のみ参戦の予定(チケット取れたらね)ですが
よく考えたら・・・考えなくてもトロロロックと被っている。
したらTHE BACK HORN観れないじゃん。
まぁRIJの目的はヤノカミとみなと屋、何よりロックフェスを
楽しむこと!だからいーや。
いいんだよう_(涙)。