社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あーあ。

くどいようだが、稲沢はタバコがダメである。
喫煙場所にはなるべく近寄らず立ち入らず、
(裏情報入手するには喫煙場所って良いらしいが)
歩きタバコの人は「この人殺しめ!」と片っ端からケリを
入れたいと思う位である。入れないけど。
吸うなとは言わないが・・・場所は考えて欲しい。
無いと仰る方もあるが、結構残ってるぞ〜。
某心斎橋ライブハウス等、分煙してないとか、してても意味が無い
程度だったりとかするんで、自らを出入り禁止にした場所も、
結構あるのだ。


最近の悩みはちょっとした打ち合わせスペースが喫煙OKなこと。
他所さんと共用なので、禁止には出来ないらしい。
大家おかみに「仕事行かなきゃいいじゃん」と言われたが
・・・大家が家で吸うやん。居るとこない。
超強力分煙装置(電気代大幅節約)って、無いんですかね?


一方、ネット上では穏便に参りましょう、という考えなのですが
某所でタバコ絡みで散々ぐだぐだ言ってしまった。
反省。。。
でもね、吸いたいのにタバコ吸えなくて苦しいのと、
タバコで喉腫れて息出来ないのとどっちが苦しいさ?
・・・病的、って事に違いは無いのか。わはは。はぁぁ。。。


てな訳で、実は先日耳鼻科を受診したついでに
「タバコアレルギーかどうか見て下せえ」とお願いしてみた。
「関係ないから」の一言で終わってしまった。
そうなの?
喉の調子でタバコ吸った直後の人が居るかどうか分かるんですけど?