社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チャレンジャー

ACIDMANのgreenchordツアー行ってきました。
大阪2日目。
ここいらの話は、また今度ね。


体調最悪で行って、2階席に代わってやろうという奇特な方も
なかったので、1階で柵にぶらさがってだらーんと見てた。
元気とりもどしつつ・・・もしんどいのでZeppからはタクシーで
帰った。
1台しか止まってないのを無事捉まえて梅田まで。


面白いのがね、途中無線ではなく携帯電話に連絡が入る。
Zepp今お客さん乗せてます。終演8:20頃。
 えーとちょっと待って・・・お客さん、今日誰だったんです?」
ACIDMANですよ。
「あしっど まん だそうです」
今からわんさかタクシーがZeppに集結するんでしょうな。
誰のライブだったかも確認取るんですね。
案の定ACIDMANはご存知なかったですが昨日も凄い人だったとか。
今日は少ないなーと思っていたら
「普段は10台くらい並ぶんですけど、大阪ドームで嵐のコンサート
 あるんで」とのこと。
確か本来ならガンズのライブもあった筈。
タクシーも大忙しね。


しかし遠いぞ、梅田。
高速使うか地道行くか聞かれて、面倒なのでラクな方をお願いした。
300円の違いだってさ。
喉腫れてるんで、だんだん無口になってきまして(鼻呼吸できず)
高速下りた所で金額確かめると3000円を超えていた。
高速乗ってる間は止めてたみたいなんですけど・・・。
最終的には4690円。。。私ったらチャレンジャー。
明日から、頑張って働こう。
倹約令も発令。