社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たまには本を読む。

相変わらず喉痛い・・・腫れてきたのでレッスン休んで
空気の綺麗な喫茶店でぐったりしてました_。
明日のライブどうするよ。
とりあえず2階席と代わってくれる方を探し中。


お昼は久しぶりに祖母と回転寿司。
二人でおうどん食べた・・・ばーちゃん醤油付けすぎよ。
ネタはともかく、おうどんまで醤油付けるとは思わず。


久しぶりに色々読んだので、おさらい。


中国茶風雅の裏側 : スーパーブランドのからくり/平野久美子
 (文春新書)
 古本屋で衝動買い。
 まだ途中までですけど、あーやっぱりな、という話でした。
 以前、花粉症に凍頂烏龍茶が効く!と売れていた時、
 「凍頂烏龍茶と称して全然違うお茶売ってる所もある」と
 聞いたのを思い出した。
 なので口では「中国行くならお茶買って来て欲しいのに」と
 言いつつ、頼んだ事は一回もない。
 日本の良心的な店でそこそこのんを買うのが良いんやろか。

・Q&A/恩田陸幻冬舎文庫
 待ってました、文庫化!!
 これもさっきから読み始めた所。
 恩田さんの話のひっくり返し方が好きです。

ロッキング・オン・ジャパン
 倭ジェロ出てるー!出世しましたね。
 あと表紙のその次の広告☆
 井上さん復帰嬉しひ。
 場末のクロストーク、嬉しすぎます。そこから読むかよ。
 それはさておき、YUIの初めて買ったCDがY田さんなので
 びつくりした。
 今となっては考えられないけどカラオケで歌った事があって*1
 そうか・・・あれからかなり年月経ったんやな、とガク然。
 これも読み止しなんですけども。。。

音楽と人
 あたし、マツのお陰で福島の場所覚えたけんね。

・多生の縁/玄侑宗久(文春文庫)
 今回の中で唯一読みきった本。
 また、もう一度読み返そうと思っています。

*1:今歌えと言われたら血見まっせ