社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ニットとハット

最近、目を開けたまま寝られる事に気づいた稲沢です。
鼻づまりの所為か、日中も意識が混濁しています(笑)。


そんなこたぁどうでも良い。
以前より大木氏愛用の、ああいう感じの帽子が欲しいと思っている。
あの黒いハット、めちゃめちゃ格好いいやん。
その時々で微妙に素材・デザイン違うんやろうけど、格好いいやん。
今年のライブではACIDMANやってやるぅと目論んでいるので
ああいう感じの帽子が必要だ。うん。
(ゴツいブーツまでは・・・いいや。)


あと、グレーのニットキャップも可愛いわん。
巷の帽子屋を見てもなかなか見つけられない。
仕方が無いから、こちらは自分で作る事にした。
丁度フェリシモの通販の編み物キットに類似したニットキャップが
あったので、注文中。
恐らく来月届くだろう・・・秋には間に合う筈。


黒い方は御用達のCA4LA、と聞いていたがどうやらニットキャップも
CA4LAらしい・・・という話を聞いた。
お店見た事が無いので、やっぱり東京のお洒落な界隈にしか
ないんだろう・・・と思いつつ、念の為HPを見てみた。


大阪にあるやん!
しかも梅田の阪急・・・帰りに寄れるわ。


てな訳で仕事帰りに寄ってみた。
メンズの印象でしたが、阪急1Fにあるからか寧ろレディースぽい
感じ。
あんまり性別は関係ないのかな。
残念ながら例のニットキャップは発見できず。
ハットは、似たようなのを見つけました。
(あんな感じの黒いハットやったら詳細はええねん)
が、ヘタレなもんでよう試着しませんでした。
夏までには入手したいもんです。


余談ですが。CA4LAって、読めます?
「カシラ」だそうです。