社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝から・・・

昨晩は右肩辺りが”わさわさ”して寝付けなかった。
痛いのでも痒いのでもなく、気持ち悪いというよりは
痒い所に手が届かない時のようなもどかしさ。
何か変なんおるやろー、と思うがどうする事も出来ず
ミルクでリーサルウェポンを流し込み*1、「green chord」を
聴きながら寝る。
ディストーションが”わさわさ”を刺激するので
 やわらかい感じのを選んで聴いていた。)
今日もまだ残っているので、推拿に行ってこなくては(涙)。


そんな訳で、朝も少し長めに寝たので40分くらい遅れて家を出た。
バス通りでえーらい五月蝿いバイクが走っているなぁ、と見ると
後ろから回転灯をつけて走る白バイとサイレンを鳴らすパトカー。
まさか朝っぱらから「警察24時」みたいなん目撃するとは。


バイクの兄ちゃん(何やったんやろ?)はなかなか
すばしっこいので上手く白バイを撒きながら大通りを
往復している。
白バイも負けじと180度ターンしているようだ。
(「警察24時」でやってる白バイ隊の訓練が生かされているの
 だな。)
パトカーで道塞いだらええのに、と思うが一般車輌もあるので
バイクだけを追い込まなければならないのだろう。
2往復した所で静かになったので、何とか捕まえたのだろうか。


で、一部始終を見ている通勤途中のおやじ達。
「バイクの方が上手やな」
「こけたらええねん」と呟いたのは、稲沢でした。

*1:最近は本来の目的とは違う用法になりつつある