社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大胆メイク

電車の中でメイクする人が珍しくも何とも無くなった昨今。
新幹線ぢゃあ座席でスプレー、在来線ぢゃあ汚れた手を
座席シートで拭く・・・其れすら遠い昔の話。
前に書いたかもしれませんが、すっぴんで電車に乗り
目的地でメイク完成、な人に「メイク前の方が良かったで」と
言いたくなったり。
(ほんまに可愛かったんです、メイク前は。)


最近見かけたのがドア前に陣取って足元に荷物をおいて
おもむろにメイクを始める人。
邪魔やん、と思うのですが、不思議とその人がメイク中は
乗り降りが無い。
小生が下りるのと同じ駅なので、どさくさに紛れてドツく訳にも
いかない。(こらこら)


この人がまた大胆で。
電車内でチークの中身(レフィル部分)だけひっくり返す。
私もよう拾いません・・・。
今日は粉飛んでるで、と思っていたらフェイスカラーか何かを
ブラシにばしばし擦り付けておられた。
くさめして差し上げたら良かったかしらん。
(こういう人に限って、人がくしゃみしたら露骨に厭がるんだらう。)


女子の皆様。
普段チークの中身だけひっくり返す事ってあります?
黄砂かよ!てな位、粉が舞う程がしがしブラシに取ります?
僕ならやりませんね、絶対。


とりあえず、大人しくメイク出来るようになるまでは
電車ん中でメイクしない事をお勧めしたい、と切に思います。