社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

黄昏の桜

今日も早々に帰宅。
待ち状態で何もすることが無いとか、肩凝りが酷いとか。
肩凝りの原因はわかってます。
もともとの肩凝りが酷い上、ライブでほぐしたんねんの筈が
VARIT.で柵にしがみ付いて全身カチカチになったからだ。


いつもお世話になっている推拿の予約が取れないので、
乗り継ぎ途中の駅のマッサージに駆け込む事にしたのだ。


夕暮れ時、電車から桜を眺めながら帰る。
途中、満開の桜並木が見える。
何とも言えない空の色に、満開の桜達。


桜って、人の心を狂わせるのだな。
何とも言えない、この心のざわざわ。


なんとなく、そう思った。
この光景、栄純だったらグレッチ掻き鳴らして
どう歌うのだろう。
なーんて思ってみた。
でないと桜に引きずられそうな、ざわざわした気持ちが
したから。