社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

新しい年度

今年はちゃんと定時に来るから、「大木コール」していい?
・・・という気分。


以前にも書いたが、仕事場にいっちゃんに似た人と
サトマっぽい(よく見たら似てない)人がいらっしゃる。
大木系の人が居たら、3人揃うよねぇ(笑)、
ほんじゃあ新人くんに期待しよう、
という、ただそれだけなんですけども。


ここ数年は社長挨拶・新人紹介をすっ飛ばしていた。
大システムの稼動当日で離れられないとか、用事でフレックスとか。
まぁ新人さんは別の場でも自己紹介しはるやろうし、
有難い挨拶は文書で読んだらよろし。
20分弱、突っ立ってるのは流石に厳しいです。


そうそう、出稼ぎ先から完全に戻ってきました。
一緒に仕事していた人とは仲良かったので寂しいですが
困ったおやじ(客なら我慢するが)やけったいなクレーム、
「え、まだ出稼ぎしてたん。へぇー」という心無い一言から
別れられたので、漸く心の平穏を取り戻せるだろうか。


その他、色々ありますが、愚痴になりそうなので止めます。
なんか、せつねぇな。しょっぺぇな。
・・・実は昨日、散々毒づいていたのでええかげんにせぇ!
という話なんですが(反省)。


え、大木は来たのかって?
見えませんよ、TV中継じゃ。
そんなことよりさ、毒蝮三太夫笑点の座布団運びしてたって
ご存知でした?