社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

退職

えー私稲沢、本日付で退職する事になりました。
嘘です。
エイプリルフールには早かったですね。
あんまり洒落になってませんが。


大家が定年退職。
「五月蝿い」以外は感情を表に出さない人であるが、
感慨深いものがある様子。
おかみと二人で「長い間お疲れ様でした!」と見送ろうと
稲沢の出勤を遅らせた。
が、大家も出勤が遅くてよかったらしい。
見送っていると間に合わないので、出掛けに声をかけてきた。


会社で長年お世話になってきた方も退職。
莫迦ッ話にも付き合って頂いたり、話をして元気を頂いたり
していた。
胸中複雑。
寂しい。


あと、退職ではないがお世話になった協業者の方々でも
本日で終了となる方がいらっしゃる。
以前ここに書いたホソナーさん(仮名)とか。
そういえば、去年は去られる時に名刺交換をした方もあったな。
今年もあるだろうか(笑)。


春は桜が咲いて散って、他の花も咲いて、目に入るものが
色鮮やかになってくるのだけれど、別れの季節でもあるので
切ないな。