社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日は久しぶりに

人身事故で足止め食った。
大阪で電車に乗り込んだ所で一報が入った。
(だらだら残業していて良かった。
 もう少し早かったら、事故車両に乗っていたので。)
ホームに居たら自主的に振替輸送するのだが、
座ってしまった。しかも快速電車二人掛け座席窓側。
見込みが立たないっつー事は案外復旧早いかも。
結局、そのまま1時間ほけーっと座って、観察。
意外と周りの人も降りたりしなかった。


普通電車はみんな降りて誰も乗らないんだーと思っていたら
大阪で運転打ち切り。
ホームは情報待ちの人で一杯。
振替輸送が確定したら、そちらに流れたようだ。
隣のホームでは、乗客がじっと待っている。
「救出中」とのこと。


びつくりだったのが「振替輸送を交渉中」とのアナウンス。
依頼の都度、振替する運用ではないらしい。
「すみませんが○時から振替お願いできないですか」
「人員手配しますが、ちょっとその時間は無理かも」
とかやってるんだろうか。


結局、良い結果ではなかった。(今朝知った。)
ただ、乗っていた車両の車掌さんがこまめに情報を流してくれて
安心できた。