社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

定期券

仕事場の憚りで「恋のおまじない」をやろうと思いましたが
鏡に映る自分の姿が恥ずかしいので止めました。
でも秘かに「こってり〜やったー」な伸びをしていたりする(笑)。
結構スッキリします。お試しあれ。


今日は少し早いが給料日。
うわぁい沢山お給料貰えた!
・・・定期代やんか。
半期に一度の恒例行事「ぬか喜び」であります。
普段の倍以上になるからなぁ。


稲沢の定期は3枚あります。勿論、たまにまつがいます。
これを2枚にしたい。。。
クレジットカードはこれ以上持ちたくない(1枚で良い)ので、
後払いのICカードには絶対したくない。
ICカードは2枚重ねると上手く動作しないし。
(既に1枚、ICカード定期を持っている。)
それになまじっか互換性があるので間違えかねない。
でも、連続しない2社の私鉄を1枚に出来るなら・・・。
逡巡は続きます。これも半期に一度の恒例行事。


で、この春Osakaピタパで「エコdeマイル」というのが始まるらしい。
ピタパ使用分に応じてポイントが貯まって、次に乗るときに
使えるらしい。
「エコ」ときましたか・・・弱い所をぐりぐり突かれてしまった。
大阪分だけでも、定期でポイントを貯められるなら、ライブの時に楽だ。
数年前に買った定期入れだったら、2枚までICカードに出来るぞ。


まだまだ逡巡は続きます。