社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

プレゼント

思うに、妙齢の女性(所謂おばちゃん系)は色んな物を
くれはる。
偶然隣り合わせになった人にのど飴(大抵ハーブ混合の
ちょっとカピカピになって袋にくっついているやつだ)を
渡すとか。
実際に貰った時は、違う意味で感動した。
これがかの有名な”関西のおばちゃんの飴”や。。。


会社の方でも気前の良い方がいらっしゃって。
お菓子とかお茶とか、しょっちゅう頂く。
ビーズも頂いた。これは先輩と分け分けしたような覚えが。
独り暮らしの方には、おかずのお裾分けもされていたらしい。
先日も硝子の急須の話をされたので「いいっすねー」と言ったら
「あげよか?」との事。
残念。もう持ってますわ・・・。


でも、何となく気持ちはわかります。
あげたいもんは、あげたいねん。


稲沢はオッサンなだけではなくオバハンやってんな、
と、KYO-MEIツアーの持参物を見て、ふと思った。
どんだけ配るねん、それ。