社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春して、恋して、・・・ラジオやねん

春ですね〜!(まだ寒いがな。)
恋してますか〜!(するかボケー。)
稲沢、すっかり浮き足立っております。
今日だもん。
フライングしてないか、確かめたもん。
「KYO-MEIツアー」vsマキシマム・ザ・ホルモン
THE BACK HORNにずっぱまって先週16日で丸2年になりますが、
未だにライブ前に浮き足立つのが凄い、と我ながら思う。
大抵は「行かんとこかな」とか「ええんやろか」とか思うので。


その前に。
fmosakaの「ROCK the RADIO851」公開放送観に行ってきました。
定時ダッシュで梅田のタワレコへ。・・・まだ6時過ぎ。
ロッキング・オン・ジャパンフラゲするなり!と思って
CAST購入。重たいよう_。
そんでまぁ、マルビル外の階段に座って待つ。待つ。
仕事放ったらかして、あたしったら一体何やってんだろう。


いつものお兄さんの注意を聞いてから、スタジオの前へ。
今回は思ってたより人が少なくて、前から2列目。
お隣のお兄さん、見覚えがある、つーか声に聞き覚えが。
まさか?
・・・つーくんさんでした。
お話中、お邪魔しちゃって大変申し訳ないです。
(秘かにお話の中で「凛として時雨」が読めるようになる。
 固有名詞には弱いもので。。。)


出演直前、最前列に行けました。嬉しいなり。
栄純・山田の背中を眺めておりました。
栄純、なんか凄い頭になってるよ。
昨年末の時点で既に、刈ってるなぁ、と思っていたが。
でも、夏場は涼しいに違いない。うん。


内容は栄純の髪型とライブと新曲と名前の話。
リスナーの方の名前と由来についても。
縄文時代、「岬」は霊的な場所だったとか違うとか。
紹介されていた「みさき」さんは霊感あるに違いない、
とは栄純談。
山田の名前の由来を聞けてよかったな。
栄純は「音楽と人」で知っていたので。
ちょっと聞こえづらい位置に居た上、付近のねーちゃんが
色々話をされていたので一部聞き漏らした。
自宅で聴くよかマシだが。(ほぼ聞こえません。。。)


あーでも良かった。二人とも元気そうで(^-^)
では、ライブ参戦行って参ります。