社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

セールス

偉いさん宛にセールスのお電話。
とうもろこし?マンション?
そんなにお得だったら、電話せんとお兄さんがしはったらええねん。
とは言えませんしね。
早速、対応させて頂く。
「生憎、出張中なのですが・・・。
 戻り予定が分かりませんので、折り返し電話させますが」
「次の出社予定、分からないの?」と何度も粘る相手。
ははぁん、断りの口実だと思っているな?


ほんとに分からないんだよーん。
お姿もめっきりお見かけ致しません。
恐らく何週間分も、書ききれないんだろう。
用事のある人は直接連絡を取るので問題なし。
仕事場には、セールスの人しか電話をかけてこない。
本心から「折り返し電話させます」という言葉が出る。


なので。
無駄です。
セールスの電話、掛けてくるんじゃねぇ。